YOSHITO ISHII:ROTRINGER'S DIARY

日日是匍匐:時時跳躍

韓国単色画 ソ・スンウォン

www.pkmgallery.com

 

ソ・スンウォン

(서승원・Suh Seung Won・徐承元)

 

 

 



わたくしの好きな韓国単色画、ソ・スンウォンです。

正方形を使ったシンプルな構図・そして同系色。

近年の、図形の輪郭線をぼかした作品が載っていないのが残念。

 

これですよー、好きなタイプ。絵画なんてほんとはこれだけでいいんだ。

BTSのナムという人(よく知らない・・)が韓国単色画のファンで

作品をコレクションしているらしく(いいセンス!購入できる財力がうらやまC)、

SNSなどを検索すると「観に行った」という日本語の投稿もよく出てきます。

こういう、正直言って地味なアートが

日本のアイドルファンにリーチするというのはすごく面白い現象です。