YOSHITO ISHII:ROTRINGER'S DIARY

日日是匍匐:時時跳躍

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は来ぬ

五月を目前に、既に25℃。 扇子のはかどる季節です。

縦か横か

もともと集中力が続く人間ではありません。 学生時代油彩を描いていたこともあり、 基本的に画面は立てた状態で描いてきましたが、 小品は寝かせて描きます。 立てて描く時よりも相対的に集中して描けます。 それなら大作も・・と思い、 毎回描く前に一応寝…

1点完成

円形作品1点完成です。 大作・小品諸々作りたいところですが、 時間を計算して作っていかなくてはなりません。 円形ももっと大きい作品に取り掛かりたい。

外飼い日和

昨年亀を拾ってから一冬室内で越させまして、 気温も高くなってきたので外飼いを始めました。 直射日光に弱いのは亀も同じらしく、 そうなるとこれからの夏に向けて、日陰をどう作るかです。 雨も心配であります。

白描に紅

実のところ、白描画こそ美しいと思います。 自分の作品にとって、色は補助的な役割でしかありませんでした。 故あって今はそれなりに色をふんだんに使っていますが 本来ならモノクロームこそ、と思っています。

町田酒造店×柳澤酒造・M2

町田酒造店×柳澤酒造・M2。 www.seiryo-sake.co.jp www.katsuragawa-musubito.com 群馬の酒蔵二軒のコラボレーションだそうです。 苦み深く、ふくよかな印象。

町田酒造 純米吟醸55 雄町

町田酒造 純米吟醸55 雄町 www.seiryo-sake.co.jp 始め酸味が来るのは山田錦と同じですが、 後味の苦みはこちらの方が軽い。 山田錦の方が好みかなー。