YOSHITO ISHII:ROTRINGER'S DIARY

日日是匍匐:時時跳躍

喬太郎まつり10周年総集編 「2014 『笑えない喬太郎』」

 

 

久々の鈴本演芸場です。

トリが柳家喬太郎師匠。

 

 



喬太郎まつり10周年総集編

「2014 『笑えない喬太郎』」より

江戸川乱歩作「赤いへや」。

 

喬太郎ファンならこれだけは是非生で聴きたいと思うであろう「赤いへや」。

プロバビリティ(probability) 、未必の故意による殺人がテーマの本作。

笑いの一切ない、なかなかに胸糞な噺。

こういう落語こそ知らない人に知ってほしい。

釈台を膝隠しにされてましたが痛風かな、大丈夫だろうか。