喩継高画集
彼の画風は率直に言って特徴が捉えにくかったのですが,
かなり水彩寄りの工筆画、という印象を受けます。
枝を描く時に輪郭線を描かず没骨や溌墨で表現しています。
線を節約した,水彩に近い表現。
よく観ると蓮の葉一枚一枚にまで溌墨法で描かれています。
かといって線描を放棄しているわけではもちろんなく、
これに鉤勒法を組み合わせて表現の幅を引き出しています。
喩継高画集
彼の画風は率直に言って特徴が捉えにくかったのですが,
かなり水彩寄りの工筆画、という印象を受けます。
枝を描く時に輪郭線を描かず没骨や溌墨で表現しています。
線を節約した,水彩に近い表現。
よく観ると蓮の葉一枚一枚にまで溌墨法で描かれています。
かといって線描を放棄しているわけではもちろんなく、
これに鉤勒法を組み合わせて表現の幅を引き出しています。