YOSHITO ISHII:ROTRINGER'S DIARY

日日是匍匐:時時跳躍

タイ屋台料理ニパー

高崎のタイ食材のお店・ニパーストアがタイ料理店も始めたというので
行ってみました。

その名もタイ屋台料理ニパー。高崎の成田町です。
https://ja-jp.facebook.com/Thai.Restrant.NIPA/



メニューには、イサーン(タイ東北部)のソウルフード・ラープ=ひき肉の和え物に



(箸つけてから慌てて撮るやつ)



カオニャオ(もち米)まである!
(日本人客相手に、需要がどの程度あるのやら・・
と思ったけど、おそらく群馬在住のタイ人客がメインターゲットなのでしょう)




おまけにイェンターフォー!
色合い的に、日本人には人気がなさそうです(わたしは大好きです)

スープの色見ただけで、ちょっと引く人も多いでしょう。
なにしろ、驚異のピンク色(腐乳の色だそうです、実際穏やかな酸味があります)。






やや甘いヤムウンセンも美味しくいただきました。

群馬のタイ料理店にはなるべく潰れてほしくないので、
こりゃ今後は行きつけのサイアムと、ふたまたやねえ。