YOSHITO ISHII:ROTRINGER'S DIARY

日日是匍匐:時時跳躍

ポートフォリオ代わりにフォトブック

こさえてみましたフォトブック。

フエルライトアルバムで6000円くらいでした。

自宅の家庭用プリンターで印刷してファイリングしても色合いがやはり良くなくて。




フエルライトアルバムといえば
あの「新婚さ~ん ぃらっしゃ~い♥」のスポンサー(今もかな?)

昔の「新婚さんいらっしゃい」のフエルライトアルバムのCMでよく覚えているのが、
公園かどこかで彼女が後ろ手にアルバムを隠し


「ウチの過去、見る勇気、ある?」


と彼氏に尋ねるっていうやつ
(その後彼氏にアルバム取られてきゃっきゃする)。

子供心に「んな大袈裟な・・」などと思ったものです。
(だって過去っていったら
赤さん時代のオールヌード写真とかも含まれるわけですよ。
そんなん思い切って見せられてもさ)

とはいえ若気の至りで悪さをしていたクチなら確かに見せる方も見せられる方も
それなりに勇気がいるよなあ、と。

特攻服でメンチ切ってる写真とかね・・
(当時関東圏で関西弁のCMというのも珍しかった)



「そっと見せて、ずっとしまっておきたい。 ふえるらいーとあるばむ〜♪」



フォトブック、増やせるフォトバインダータイプにしときゃ良かったかな。