YOSHITO ISHII:ROTRINGER'S DIARY

日日是匍匐:時時跳躍

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海鞘とスリランカ

www.instagram.com 伊勢崎・タンバパンニにて スリランカ・ポークカレー スリランカでも豚肉はOKらしい。仏教国だしね。 OKとはいってもどのくらいのスリランカ人が 食べているかはわかりませんが。 夜は夜とて角上魚類にて購入した海鞘。 海鞘の造形って実…

牛肉冷麺@冷めんの店たかひ・高崎

久々に、高崎唯一の冷麺専門店たかひにて 牛肉冷麺。 牛肉うまし、麺にどんぐり粉が 練りこまれています。

天寶一 韋駄天

www.tenpo1.co.jp 天寶一・韋駄天です。 広島の酒。色男のイラストにジャケ買い。 辛口ではありますが、フルーティさもあります。

巻き貝のブン@ハノイクァン

とてもいいことがあったので 久々にハノイクァンへ 巻き貝のブン。 具が揚げ豆腐くらいしかなく、一体どこに巻き貝要素が‥と思っていたら 底の方にごろっといました。 多分タニシではないかと思う(ベトナムではよく食べるそうな)。

断酒明けの食べ物

毎年この時期は健康診断に向けてひと月にわたり禁酒をします。 で、禁酒明けに韓国焼酎とネパール料理で。 梅のリキュール・SEOUL NIGHT。 梅のほのかな香りがいいですが、限りなく焼酎。 スーパーのタイフェアで売られていた マンゴスチンも。 香りが良いけ…