YOSHITO ISHII:ROTRINGER'S DIARY

日日是匍匐:時時跳躍

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎城址 桜 2020

世情がどんな風であれ 何はなくとも桜を観なければ 日本の春も始まりません。 梅はどうしたと言われそうですが。

一点完成

本棚に立てかけて作品を撮ることが 習慣になりつつあります。 すぐ次に取り掛かります。

聖なる海鞘

群馬の酒・聖。 渋川の蔵元のお酒だそうです。 「町田酒造が好きならこれも」とFBで言われ。 始めに酸味が来る感じとか、確かにちょっと似ています。 で、近所のス-パーに海鞘が早くも出回っています。 とはいえ海なし県の群馬ですのでいつ店先から消えるか…

最近購入した美術書籍・その12

THE UPSET YOUNG CONTEMPORARY ART 2008年に出版された作品集です。 あの当時流行った(?)ダークファンタジー系の具象絵画ばかり。 暗くて毒々しい作品が多く、観ていてちょっとくたびれます。 もうちょっと変化が欲しいかな。 オリオン 深井克美 全画業 …

春風亭一之輔独演会@葡萄屋寄席

昨年も行きましたが今年も。 www.budoya.net 春風亭一之輔独演会@葡萄屋寄席 諸事情でどうなるかと思われましたが無事開催されました。 長屋の花見・蒟蒻問答・甲府い。たっぷり三席。 今回は早々に売れて滑り込みでアリーナ席でした。 お客さんの入りは7割…

木を植える。

Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces.

初めての町田酒造

www.seiryo-sake.co.jp 昨年末、帰省ついでに蔵元へ寄ろうと思っていましたが あえなく閉まっていました。 満を持して今回サイアムの帰りに 酒屋にて買ってみました。 微炭酸の口当たり、後引く苦み。 好きなタイプの酒です。

サイアム@高崎、久々のタイ料理

もうサイアムとの付き合いも20年近くになります。 昔は日本人のおじさんが経営していました。 今はタイ人のおじさんと日本人の奥さんがやっています。 1年ぶりくらいでしょうか。 相変わらずこぢんまりと、おいしゅうございました。 タイ料理の乏しい高崎…

第2回アートセレクション展@ギャラリー・オーツー・展示風景

第2回アートセレクション展@ギャラリー・オーツー 展示風景です。 作品三点中二点ご売約いただきました、 ありがとうございました。