
イシイヨシト・ROTRINGERの日記 Yoshito Ishii ROTRINGER'S DIARY

イシイヨシトと申します。ペン画を描いています。

タイ料理店探訪

飲食:FOOD&DRINK

高崎のタイ食材のお店・ニパーストアがタイ料理店も始めたというので
行ってみました・・

メニュー見たらば、イサーン(タイ東北部)のソウルフード・ラープ=ひき肉の和え物に
(箸つけてから慌てて撮るたわけ)





カオニャオ(もち米)まである!
(日本人客相手に、需要がどの程度あるのやら・・
と思ったけど、勿論在群馬のタイ人客がメインターゲットなのでせう)




おまけにイェンターフォーまで・・



これ、スープの色見ただけで、大抵の日本人はちょっと引くと思う。
なにしろ、驚異のピンク色(腐乳の色)。






やや甘いヤムウンセンもおっつおつでありました。

群馬のタイ料理店にはなるべく潰れてほしくないので、
こりゃあ今後は、行きつけのサイアムと、ふたまたやねえ ・・