
イシイヨシト・ROTRINGERの日記 Yoshito Ishii ROTRINGER'S DIARY

イシイヨシトと申します。ペン画を描いています。

チェンマイでトゥクトゥクのおっちゃんにボられたこともあったっけ。


久々にタイカレーをばこさえてみた。
腹持ちが御宜しいわ・・
スフィンクスさんちはいろいろ大変らしいが、
ファーイーストは本日も冬晴れの晴天さ。




チェンマイでは国立博物館チェンマイ大学美術館だけ行くつもりで
トゥクトゥクに乗ったもののおっちゃんの口車にもついでに乗ってしまい
みやげ物の伝統的な傘を製造しているボーサーンにまで連れて行かれ、
結局半日で500Bくらい払ったのだった。
半日チャーターとはいえ、トゥクトゥクで500Bはなかろうよ・・
ま、初めてのタイ一人旅だったからなあ。